ここが底だ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は底について。

ここが底だ!

「そろそろ上がるんじゃね?」「ここが底だ!」

ツイッターとかYOU TUBEとか見てると、この考えの人が多いことにビックリ。

本人だけでなく、コメント欄を見ると、かなり多い。

「私もそろそろ底だと思いますが、ここは損切りしたほうが・・・」

ちょっと上から目線なのが面白いw

ポンド円日足

このチャートを見て、「そろそろ底じゃね?」と思うらしい。

チャートの見え方は人それぞれ。

なので、底に見える人もいるんだろうけど、全く理解不可能。

私には、「底が抜けてるように見える」のですが・・・

気のせいですか?

ココが底という考えなら、ポンド円は完全に底を抜けてるし。

週足なら底を抜けてないのでまだチャンスがあるかも。

底を抜けるまで、あと400ピプぐらいあるので頑張って耐えてください。

チャートは波を描きながら動きます。

波はこういうのが基本。

「この波の中でトレードする」ということを意識すれば、トレンドフォローだろうが逆張りだろうがどっちでも良いと思います。

今、ポンドのロングで含み損を抱えている人たちは、多分、こんな波で見てる。

確かに、細かく見ればこういう波で逆張りでエントリーすることもあるけども・・・

それは、大きな波の中にある小さな波でやるのだよ。

大きな波の底が抜けてる状況でそれをやると、そりゃ底なしで落ちるで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。