役に立たない情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暇なので記事を書きました。

役に立たない情報

FXの勉強のために、ツイッターを利用されている方も多いですが、自分の役に立たないものを見てもしょうがありません。

私はPCでしかツイッターをやってないので、たまにしか他の方のツイートは見ませんが、気になるツイートがあったらその人のページを見に行ったりします。

結構多いのが、勝ちトレードしか晒してない人

自分を良く見せたいのか知りませんが。

なぜか、そういう人が人気があったりしますが、他人の勝ちトレードを見ても何の役に立ちませんからね。

高値と安値で等間隔でラインを引いてみました。

この中でどういうトレードをすれば良いか?

こんな感じでトレードできます。

めっちゃラインが効いてるし、めちゃくちゃ上手く見えます。

こういうトレードに、「いいね」がたくさんついてたり、コメントには「凄いですね!」みたいな。

ちょうど今、ライン上にいます。

当たり前ですが、これって、必ず上か下のライン、どちらかに先に到達するんですよ。

落ちてきてるわけだから、売れば大体2分の1ぐらいで勝てます。

そして、上手く利食いできたらそれをツイッターで公開すれば「いいね」もたくさんつくし、コメントでも「凄いですね!」と言われるかもしれません。

こういうのを見て、何か役に立つの?

他人が、どこでエントリーして、どこで利食いしてとか、何の役にも立ちません。

だって、誰でも勝てるし、適当に引いたラインでもしっかり機能してるように見えるわけだから。

本当に見るべきなのは、勝ちトレードではなく、負けトレード。

負けトレードというより、どこに損切りを入れていたか?というのが重要。

もしかしたら、高~いところに損切り入れてるかもしれませんからね。

勝ちトレードでも、「どこで損切りするか?」

こういうのを晒していたら、それは参考になると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。