ファンダって必要? 2018年11月7日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンダって必要? 2018年11月7日 チャート分析です。

 

 

ファンダって必要?

日足。

本日はアメリカ中間選挙ということで、すでに荒れているようです。

私はファンダの知識はゼロなので、何がどうなったら上がるのか?下がるのか?というのは知りません。

なので、いつもどおりテクニカルで勝負します。

ファンダの勉強はやりたければやっても良いと思います。

でも、トレードで勝つために絶対に必要な知識ではありません。

中途半端な知識はトレードの邪魔になるだけ。

それなら、テクニカルだけに絞ったほうが結果は出やすいと思いますよ。

4時間足。

緑がレジスタンス、黄色がサポートです。

選挙の影響がどれくらい出るのか知りませんが、基本的には緑と黄色の間で揉みやすいです。

テクニカル的には上。

この辺は、どのサイズの波を見てるかによって違ってくると思いますが。

なぜ、上なのか?

週足。

上昇トレンド継続中です。

上昇トレンドが継続している限り買い続けるのがトレンドフォローです。

上がっているときに売る人が多いですが、上がっているときに売るのはコッチ。

テクニカルを勉強すれば誰もが最初に学ぶこと。

ファンダとか、難しいことを勉強しすぎて忘れてしまったのかもしれませんが。

上昇トレンド継続中に売るから負けやすい。

これは週足ですが、考え方としてはどの時間足のどの波も同じ。

 

4時間足。

紫の波で落ちてきているときに買うから負けやすい。

紫の波が終わったのを確認してから買うと勝ちやすい。

こういうところで利益を出すのに、ファンダとか必要はありません。

引き続き、「上昇の波が継続する」と思うなら、適当なところで買って良いと思います。

リスクリワードが納得できるところで買いましょう。

手法によって、黄色の波が継続するかどうかの判断は違ってきます。

私の手法では、継続するかどうかはわかりません。

なので、現時点では買うことはありません。

私の手法はこういうの。

上昇トレンド中に、しっかり止まったのを確認してから買います。

こういうのを淡々とやっていくだけ。

こういうトレードをやるのに、ファンダとか必要だと思う?

「必要だ!」と思うなら研究するのも良いかと。

15分足。

赤上昇に対して押し目買いです。

黄色の動きで高値を更新するか?というところ。

今は短期でズボズボ落ちてきているので買う必要はありませんし、落ちているときに買うから負けやすい。

止まってから買えば良いだけ。

トレードはテクニカルだけで勝てます。

ただ、テクニカルは万能か?というと、そうでもない。

ファンダの影響が大きいときは使えないので注意しましょう。

ファンダの影響が大きいときは、手を出さなければ良いだけなので、あえて勉強する必要もないかと。

その労力は他に回しましょう。

ランキングの投票は↓リンクを1日1回クリックしていただくだけです。

⇒FXブログランキング

今回の記事が参考になりましたら投票していただくとうれしいです。よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。